Loading...
東京都府中市の外壁塗装・屋根塗装・塗装工事・室内塗装・雨樋工事はST興業へ

東京都府中市 | 外壁塗装 | 屋根塗装 | 防水工事 | 職人直営の塗装業者ST興業

東京都府中市の外壁塗装・屋根塗装・塗装工事・室内塗装・雨樋工事はST興業へ

MENU

Q & A

Q&Aよくあるご質問

こちらのページでは、外壁塗装・屋根塗装などに関してお客様から多く寄せられる質問とその回答を掲載しています。
こちらに記載の無いご質問やご不明点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
ST興業ではお客様が心から安心・信頼して塗装工事をお任せしていただけるよう、事前に丁寧・明瞭な説明を心がけております。

Q.見積りに費用はかかりますか?
A.費用はかかりません。ST興業では、現地調査・見積もり作成は無料ですので安心してお問合せください。
相見積もりも大歓迎です。ご不明な点はお気軽にご質問ください。
お客様のご要望をお伺いして最適なプランを提案をさせていただきます。
Q.インターネットを見て大きな工事を頼むのは不安です
A.ご依頼をいただくのはインターネットでも、その後は職人が実際に現地にお伺いして調査をさせていただき、お客様から直接お話をお伺いしご説明をさせていただきます。その時不安なことなどなんでもご質問ください。依頼~調査・見積までは無料なので安心してご利用ください。
Q.見積もりをお願いした後断っても大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です!もしもお見積もりの内容がご期待に添えない場合は、お断りいただいてまったく問題ありません。しつこい営業を行うようなことも決してありませんので、どうぞ安心してお問い合わせください。
Q.対応エリアはどこまでですか?
A.ST興業は、東京都府中市・多摩市を中心に、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県まで出張可能エリアとなっております。エリア内かどうか不安な方はお気軽にお問い合わせください。
Q.工期は何日ぐらいかかりますか?
A.外壁塗装・屋根塗装は一般的に10日前後といわれていますが、屋根は外壁よりも天候に左右されやすいため、2週間かかることもあります。雨の多い雨季などにはスケジュールが長めに設定されることも少なくありません。詳しい各工程は下記をご覧ください。
Q.保証はありますか?
A.ST興業では、塗装工事完工の際に保証書をお渡しさせていただいております。
工事後も弊社の施工ミスなどによって不具合が生じた場合には、迅速に補修をさせていただきますのでご安心ください。
Q.雨樋や柵の塗り替えなどちょっとした塗装でもお願いできますか?
A.ST興業は町の塗装屋です。皆様からのご依頼を受けるにあたり、塗装工事の大小は一切関係ありません。小さなことでもどうぞお気軽にお申しつけください。
Q.工事中、工事後に追加費用が発生したりはしませんか?
A.契約書に記載されている工事の内容以外に、追加で費用が発生することはございませんのでご安心ください。
お客様からのご要望やご都合で追加工事が発生した場合には別途費用が発生する場合もございます。その場合でもまずは工事内容と費用を詳しくご説明させていただき、ご納得いただいてからの作業となります。
弊社が勝手な判断で追加することはありません。必要だと判断すれば事前にご説明をいたします。
Q.どうして外壁塗装・屋根塗装が必要なのですか?
A.どんなに高価な塗料でも必ず耐用年数(寿命)があり、耐用年数を過ぎた塗膜は防水性や耐久性など外壁を守るための機能が失われてしまいます。
もしもそのまま放置すると、劣化した部分から雨水などが侵入し、柱や梁など建物の筐体を腐食させ、雨漏りを引き起こしてしまいます。建物自体に被害が発生すると、その修繕費用は外壁塗装・屋根塗装よりも高額になり、工事費用もかかる他、大切な家の価値を下げてしまいます。
定期的に外壁塗装・屋根塗装を行い、外壁をリフォームすることが建物の寿命を延ばし、不要な出費を抑えることに繋がります。
Q.塗り替えをした方が良いのか自分では判断がつきません。また塗り替えの時期はどのくらいでしょうか?
A.前回使用した塗料や外壁の種類にもよりますが、一般的には塗り替え時期は7~10年とされています。
見た目だけでは外壁や屋根の正確な状態を把握することは難しく、たとえ見た目が綺麗でも中が傷んでいる場合もありますし、反対に汚れが付いていても塗膜はまだまだ大丈夫というケースもあります。
もしも明らかに色が変色してしまっている場合や、壁を指で触って白い粉が指につく状態(チョーキング現象)は塗り替えのサインですので、その場合は塗り替えを検討されてもいいと思います。判断がつかない場合には、熟練の塗装職人が無料の現地調査と診断を行わせていだきますのでご用命ください。外壁や屋根の状態が気になる方、また塗り替えをした方が良いのかお悩みの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
Q.工事期間中は立ち合いが必要ですか?
A.室内の工事でない限り、立ち合いの必要はございません。外装塗装は基本的には外での作業になりますので、外出いただいても、塗装工事に影響が出ることはございません。ご不在の場合でも責任をもって施工をいたします。
Q.塗料が原因でアレルギーが出たりはしませんか?
A.残念ながら100%出ないとは言い切れません。
現在外壁塗装・屋根塗装に用いられている塗料は昔よりも有害物質を含むものは少なくなっています。そうした塗料のほとんどは人体に害があるとされるVOC(揮発性有機化合物)の放散量が少ないものが多く、人や環境に優しいものになっています。
気になる方は工事前に遠慮なくお伝えください。影響が出にくい水性塗料等お客様のご要望に合わせてご提案いたしております。
アレルギー対策のある塗料もありますので、依頼時にお問い合わせください。

無料問い合わせ・見積はこちら

TOP